ESCAPE RX3を購入して最初に買ったもの。
ライト。カギ。空気入れ。ライトとカギはRX3を購入したお店で買いました。

まずライト。お店の方から街灯のあるところを主に走るならば、これでいいんじゃない。と、勧められるままに購入したのは、iLUMENOX(イルミノックス)のSS-L130W。5LEDで照度は5Lux/10M。色はマットブラック。
デザインも結構カッコよい。しかし実はまだ1度も使ったことがない。。。よく考えればあたり前なのだが、通勤に使うわけでもないので夜は走らないことにあとで気づいた。。。まっいいか。いつか出番があるでしょ。

7b85ff60.jpg

続いてカギ。開けるためのカギをわざわざ持ち歩くのがイヤなので、ダイヤル式のワイヤーロックで勧められたPROLOOP LATTE 1.2 COMBOを購入。太さ8mm長さ1.2mで、こちらの色はホワイトをチョイス。
2e07df92.jpg

このカギはワッカ通すと両サイドにループができるので、かなり長い範囲でロックすることができます。ただしワッカの大きさがタイトでダイアル部分が通しにくいのがマイナスポイント(冬で寒いからかも)。
ba3db27e.jpg

最後は空気入れ。空気圧のメータが付いたものでAmazonの評価が良かったGIYO(ジヨ)のGF-55Pを購入。値段は安いけど本体はアルミ製でしっかりした作りです。
英/米/仏バルブに対応していて10barまで充填が可能。買った状態で仏バルブに充填できます。
あたりまですが、ちゃんと空気も入るしポンピングも特に重い感じはありません。しかし数回で入れ終わるので使用している満足感が少ないけど良い商品です。
692dd371.jpg

赤い矢印を動かして充填空気圧に合わせておけば、ゲージが下にあっても確認しながら入れることができます。ゲージのメモリは11barまであります。
ちなみに私は後輪を6bar。前輪を6barよりちょっと少なめにしています。
67061e3c.jpg