knog(ノグ)の旧シリーズのグローブが残り少ない。
デザインが気に入っているknogのグローブは発売が古く、日本のネットでは取り扱っている店も少なく種類もサイズもほとんど無くなっています。新しいGOATSKIN(ゴートスキン:山羊革)のシリーズに入れ替わっているので仕方ないのだが、新しいknogのグローブシリーズには、デザインのポイントとなるオレンジのサークルが無いので興味がないんだよね。
ならば無くなる前に買うしかない。躊躇していて買い逃したら後悔するのは分かってます。欲しいものはすぐに手に入れねば。ヽ( ` Д ´ )ノ

ハイ!大人買いしましたKnogの旧シリーズのグローブ。しかも全種類を制覇。←どうかしてますオレ。
いいんです。気に入ったものは、いっぱいあってもいいんです。欲しいんです。

ではラインナップの紹介です。まず既に購入して使用しているのがフルフィンガータイプのSWITCH(スイッチ)。甲の部分にSPAN-DEX(スパンデックス)とNEOPRENE(ネオプレン)を採用し通気性と保温性を両立しています。RX3を購入してから、ほとんどこいつを使っています。伸縮性があり握り易く暖かいので気にいってます。適応温度は12-22℃。

そして今回大人買いしたのはフルフィンガータイプのKNUCKLE(ナックル)。こちらはSWITCHとは手の平側の素材が異なり牛革を採用しています。SWITCHと比べると握った感じが若干固めです。適応温度は10-20℃。

そしてSALUTE(サルート)。ブレーキをかける指がカバーされている2フィンガータイプです(実際には親指もあるので3フィンガーです)。甲の部分は伸縮性と通気性を併せもつLYCRA(ライクラ)を使用。この素材は薄くて握っても甲の部分に負荷がかからなく、サラっとしていて気持ちがいいです。
珍しい2フィンガーのデザインも握った感じも結構気にいってます。適応温度は17-25℃。

最後はORCA(オルカ)。SALUTEと同じ素材のオープンフィガータイプで、フィンガーループが付いているので簡単に外すことができます。適応温度は20-35℃。

いやー買った買った。これに真冬用のintro STINGER 3(イントロ スティンガー3)で全季節に対応できるようになりました。最近暖かくなってきたのでSALUTEとORCAが活躍しそうです。
しかしカッチョイイグローブを見つけたらすぐに買いそうな自分が怖いです。。。

SWITCH 適応温度12-22℃
0211d72c.jpg

KNUCKLE 適応温度10-20℃
f9362a29.jpg

SALUTE 適応温度17-25℃
df98f6e8.jpg

ORCA 適応温度20-35℃
6271eaaf.jpg

集合写真 全てゲルパット入り
688e044c.jpg

ディスプレイ用タグもオシャレ
b729b1e9.jpg

34194727.jpg