先週から無性にビーフシチューが食べたくって仕方ありませんでした。
たまに、焼き肉とかカツ丼とかが無性に食べたくなるように、いつもの発作です。

どうせ食べに行くなら美味しいシチューが食べたい。しかし、ファミレス以外で近所でシチューを食べた記憶がないのでネットで調べてみると、近所に良さげなお店を(・∀・)ハケーン!!。

お店の名前は「K&K」。シチューとステーキの店で、大通りから離れた住宅街にポツンとあるお店でした。
ネットの書き込みを見ると30年以上も営業しているそうで、近所に住んでいながらまったく知りませんでした。。。
まあ、住宅街にあるお店なので、気がつかないのは当たり前かもしれませんけどね。

店内は木製の家具がいっぱいで、とても暖たたかみのある落ち着いた雰囲気です。
で、肝心のビーフシチュー!メニューを見るとビーフシチューだけで6種類もあります。最初なので一番上の「フランス風」を注文。
赤ワインとトマトで煮込んだシチューで、丁寧に裏ごしされたトマトの食感がたまりません。少し強めの酸味も濃厚な味わいとうまくバランスされていて、チョー(・∀・)ウマーイ!!
もちろんお肉もいっぱい。ゴロっとした塊ではなく食べ易いサイズで、柔らかいのでナイフを使わなくてもOKです。

丁度12時ごろに行ったのですが、地元らしきお客さんがいっぱい訪れているので人気店なんでしょうね。
良い店みっけ!
ステーキも食べたいけども、シチューを全制覇したいと思うほど美味しくて雰囲気の良いお店でした。

ビーフシチュー フランス風
0b364a5b.jpg

レストラン K&K
855c3e45.jpg


より大きな地図で レストランK&K を表示