1月20日で、このブログを開設して1年になりました。
ESCAPE RX3を購入したのと、何か新しいことを始めようと思ったのがキッカケなのですが、どうにか1周年を迎えることができました。(・∀・)ヤター!!
この1年間の総アクセス数は68,000を越え、多くの方が私のブログを見てくださっているのに感謝です。また、コメントもいただくことができて大変嬉しく思っています。ホント励みになります。。。

始めた当初は、どの程度の頻度で続けられるのか不安だったのですが、数えてみたら1年間で140以上の記事をアップしていました。まあ、よくこんなに書くことがあったなって、自分でも感心しています。
きっとRX3に乗っていることで、ブログの記事が続けられているのが良いんでしょうね。アクセスも圧倒的にRX3が多いですし。
また、10年前のC-40ZOOMを引っ張りだして写真もいっぱい撮りました。ブログにアップした写真は850枚以上もあったので、ボツ写真も含めたら相当撮っていることになります。

今見ると始めのころの文章はメチャクチャ硬いですねぇ。( > ω < )ハズカシー!! っていっても今でも硬いよ!って知人からは言われてますが。。。こればかりは、文才といいますかセンスなんで仕方がないですけども。

ちなみに、2010年に行われたブログに関する調査(n=1,200)によると、80%のブログは1日の平均アクセス数が50以下(分からないも含む)だそうです。このブログの1日平均アクセス数は200-300程度なのですが、200以上のアクセスのあるブログは全体の4.8%しかないそうです。
1日に何千アクセスもある人気ブロガーと比べたら「ヘ」みたいなものなんでしょうけど、これからもコツコツとやっていきますので、よろしくお願いいたします。

c31255fb.jpg