家ではスリッパを履いていないので、風呂上がりから寝るまでずっと裸足でいるのですが、やっぱり真冬だと足が冷たくなってしまいます。
靴下を履けばいいんじゃないのって話なんですが、mont-bell(モンベル)でクリマプラス100 コンパクトトラベルシューズなるものが売っていたので買ってみました。

履いた感じは、ちょうどスリッパと靴下の中間のようなもので、素材はクリマプラス100というフリース素材でできているので暖かくて快適です。足底は人工皮革のスエードなので、フローリングでも滑りにくいので履いていて安心感があります。
私の足のサイズは26.5cmなので26-28cm適用のLサイズを購入したのですが、少し大きめでした。伸縮性もあるのでMサイズのほうがジャストフィットだったかも。。。

また、トラベルシューズという名のとおり、付属のスタッフバッグに丸めて入れるとコンパクトに収納できるので、旅行にも携帯することができます。でも持って行くつもりはありませんが。。。
重量は65g

mont-bell クリマプラス100 コンパクトトラベルシューズ Lサイズ
05ddcf92.jpg

足底は人工皮革のスエード
63f43b54.jpg