今年の夏の遠征には、CAMELBAKのPODIUM CHILL JACKET BOTTLEスピードアスリートを半分凍らせて、残りをそのまま入れたものを1つと、凍らせたスピードアスリートのペットボトル500mLを2-3本持ち込んでいます。
PODIUM CHILL JACKET BOTTLE はRX3のボトルケージに搭載しているので良いのですが、500mLのペットボトルは保冷用バッグに入れてRACE Xで背負っているので、結構(というか相当)重たいんですよね。
途中の自販機で買えばいいんじゃないかと思うのですが、最近の遠征では途中に自販機がない(いったいどこ走ってんでしょうか)こともあるので、一応安心(安全?)のために背負ってます。。。

そこで夏の遠征荷物を少しでも軽くして快適に走るために、ボトルケージを1つ追加してダブルボトル仕様にすることにしました。追加したボトルケージは、同じTIOGAのアルミ ボトル ケージで色も同じ白。
これでスピードアスリート1本分を、背負わなくて済むようになりました。ε-( ´ ∇ `*)ホッ

TIOGA アルミ ボトル ケージ
067c0801.jpg

シートチューブ下の純正ボルトを4mmアーレンキーで取り外します
d2237de2.jpg

特に干渉することもなく装着完了
f98c1a5a.jpg

ダブルボトル仕様のRX3
298eee9e.jpg

69f7f4de.jpg

あわせてジェットバルブの飲み口が気に入っている、CAMELBAK PODIUM CHILL JACKET BOTTLE 0.62Lも追加購入。
mont-bellのHPを見ると0.61L版が発売されているのですが、0.62L版も0.61L版もデザインが違うだけで実際のサイズや仕様に変わりないようです。前のものも今回購入したものも底面の表示は21 oz 610mLとなっているので、0.62mLの表示が間違っていただけではないかと思います。

ボトルも同じじゃつまらないので、0.62L版のモノカラーデザインのRACE(レース)をチョイス。(・∀・)カコイイ!!
デザインの印刷が内面だけなので、ボトルケージで擦れて剥がれることがないのが良いですね。

CAMELBAK PODIUM CHILL JACKET BOTTLE 0.62L RACE
0f087189.jpg

2dda1ba0.jpg

CAMELBAK PODIUM CHILL JACKET BOTTLEをダブル装着
977bc5fb.jpg

daf8ffdc.jpg