酔った勢いで購入したColumbia(コロンビア)のGrand Junction 3/4 Pant
本日、35kmほど走ったのですが、大きな問題が発生。この Grand Junction 3/4 Pantはペダリングを考慮して細身のシルエットなのですが、これが原因で膝の部分で擦れが発生することが分かりました。
まぁこれは、サイズと本人の足の大きさや骨格によって異なるとは思いますが、とりあえず私の膝には合わないようです。。。
ストレッチ素材なのですが、ペダルを漕ぐと膝の部分にテンションがかかり、細身のシルエットにするため縫い合わせ目が、ちょうど膝の部分にあるのが原因と思われます。裏の縫い合わせが膝に擦れてしまいます。

どうしたんだColumbia。いままでのは最高だったのに、こいつはいただけません。しかも×2なのでショックも2倍。。。(´・ω・`)ショボーン
生地の馴染み加減もあるでしょうが、再度走っても膝が擦れるようであれば普段着専用にします。あーあ。またポタ用の3/4パンツを物色しなければ。。。

ちょうど膝の部分に縫い目があります
38d967f8.jpg

そして裏の縫い合わせが膝に擦れます
cc74085e.jpg