私はゴルフはやらないのですが、春秋のゴルフウェアは長袖のインナーシャツの上に、半袖を重ね着するレイヤードスタイルが流行っているようです。
たまたまゴルフコーナーで見かけたのですが、意外にカッコよかったので、今年の秋のサイクリングウェアはレイヤードスタイルをパクることにしました。

せっかくインナーを見せるので、腕の部分にロゴがあるのが良いなと思って探してみるとありました。 Le coq sportif(ルコック スポルティフ)GOLF COLLECTION(ゴルフ コレクション)の長袖カットソーで、腕にはLe coq sportifのロゴとマークがプリントされています。
素材は帝人ファイバーのMICRO CUBIC T(マイクロ キュービックT)。吸汗速乾性に優れたストレッチ性のある素材でUVカットはUPF15以上。
Le coq sportifはツールド・フランスのオフィシャルスポンサーで、サイクリングウェアも手がけているのですが、ロゴプリントがバリバリの本格的?なものばかりで、ポタ乗りの私にはチョット。。。

レイヤードスタイルの良いところは、半袖シャツ使い回せるのと、暑くなったら脱げば半袖になれることです。春秋は半袖にするか長袖にするか悩むことが多いですからね。
また、速乾性素材なので冬には完全なインナーとしても使えるので、結構重宝するんじゃないかと。
なお、Le coq sportifのLサイズは変則的なサイズのようで、身長176cmの私にはLLサイズでちょうど良い感じです。色はネイビー。

Le coq sportif GOLF 長袖カットソー ネイビー
c8daa915.jpg

胸には刺繍ロゴのワインポイント
0d34616d.jpg

OAKLEY TRANSIENT POLOとレイヤードセット
30f6df81.jpg