気に入って使っていたknog(ノグ)のORCA(オルカ)に穴が空いてしまいました。正確には穴が空いたというよりも、縫い目が裂けてしまったのですけど。。。
ネットで色々探しましたが、もうこのデザインのknogのグローブは売っていないので、仕方なく他のグローブを購入することにしました。

ネットで色々なサイクリンググローブの画像を検索したのですが、これだっ!というのが見つかりません。かといって買わないと困りますし。。。
仕方ないので、冬用に買ったSTINGER 3(スティンガー3)の作りが良かったので、同じintro(イントロ)のオープンフィンガータイプであるSTINGER 2(スティンガー2)を購入することに。
デザイン的にはSTINGER 3と同じデザインテイストのINNOVATOR 2(イノベーター2)のほうが好きなのですが、低反発パッド仕様ではないので仕方なくSTINGER 2にしました。

相変わらず作りが良く品質は最高ですね。糸一本のほつれもありません。(・∀・)イイ!!
甲の部分はUVカットと太陽熱を遮断する、吸水速乾のストレッチメッシュ素材を使用しています。低反発パッドはモチモチした肉球のようで気持ちが良く、パッドは手の平だけでなく、親指と人差し指の間にもパッドがあります。

また、細かい部分ですが、中指と薬指には目立たないクイックリリースタブがあったり、指のサイド部分は極薄のメッシュ素材になっているなど、こだわりと作り込みがハンパじゃありませんね。

フィット感も良く手にピッタリなのですが、ピッタリ過ぎて外すのが一苦労。いろいろ試した結果、手の甲と平側を半分ぐらいめくってから、中指と薬指にあるクイックリリースタブに指を引っ掛けて、グイッと引っ張るとうまく外すことができます。

使ってみて唯一気になったのは、手首を絞めるマジックテープをストレッチメッシュに引っ掛けてしまうと、生地の糸を引き上げて毛玉のようになってしまいます。。。
グローブを外したら、しっかりと手首のマジックテーブを張り合わせておかないと、ストレッチメッシュの部分がブツブツになってしまいますので、ご注意を。

色はホワイト、ブラック、ブルー、オレンジ、レッドの5色(限定色もあります)。ホワイトと悩んで結局STINGER 3と同じオレンジにしました。
値段もそれなりにするのですが、満足感が高い商品だと思います。実は夏前に購入していて、いまさらのレビューです。

intro STINGER 2
d29222de.jpg

手の平にはモチモチとした低反発パッド
1b561f98.jpg

introロゴは立体で(・∀・)カコイイ!!
7307aa35.jpg

中指と薬指には目立たないクイックリリースタブ
ece7125f.jpg