今年も昨年に引き続き、恒例の国立音楽大学の芸術祭に行ってきました。
昨日も天気が良くて、野外ステージをビールとおつまみを片手に、のんびりと演奏を聴くのが楽しくて止められない学園祭なのです。
今年で3回目なので、ステージの行き来も屋台の買い出しも慣れたもんです。単純に飲んべぇのオッサンなので、いいカモと思って、向こうから売りにきてくれたりします。←去年はさんざん枝豆を勧められて、5回くらい食べた記憶があります。。。

野外ステージではJazz・Fusionバンドが良かったですね。久しぶりにFusionを聞いたのですが、やっぱ気持ちいい音楽です。しかもNew Tideのメンバーも参加して演奏はヒートアップ!

室内は、いつものMODERN JAZZ CAFEで、まったりJAZZを聴きました。今年の取りは、国音OBの寝占友梨絵さんのスペシャルライブ。ちょっとかわいい声でジャズボーカルを聴かせてくれました。

そして野外ステージ最後の取りは、やっぱりNewTide Jazz Orchestra!
college jazzの甲子園ともいわれる山野ビックバンドジャズコンテストで、今年6連覇を成し遂げた最高のビックバンドの演奏です。ステージは18時からで、かなり冷え込んでいたのですが、あふれんばかりの観客です。
演奏はやっぱり凄い!もの凄い迫力と個人技が融合した最高の演奏で、あっという間の1時間でした。

国立音楽大学 芸術祭2012
111d0ec3.jpg

0283dfec.jpg

b38706bb.jpg

まずはビール片手にプログラムをチェック
2f32a410.jpg

空は気持ちのいい秋空です
60eee0b8.jpg

4959b5a1.jpg

Jazz・FusionバンドのMOMO meet New Tide
ad9b20f5.jpg

寝占友梨絵さんのスペシャルライブ
d9e33778.jpg

最後の取りはNewTide Jazz Orchestra いい場所が確保できませんでした
df20659b.jpg

ソロ演奏も凄いです
6c029e83.jpg

NewTide Jazz Orchestraに寝占友梨絵さんもゲスト出演
34a0e99f.jpg