またしても仕事帰りに原宿のTHE NORTH FACE(ノースフェイス)ショップに行ってきました。
今回は最初から買う物は決まっていて、最後は色を見て決めようと思って立ち寄りました。買うのは自転車用の冬のミドルレイヤーやインナーとして使うための、薄手のフリースMicromattique FullZip(マイクロマティーク フルジップ)。

薄手のフリースは多くのメーカーから販売されているのですが、自転車用なので吸収、速乾性に優れたフリース素材であるMicromattique SELECT(マイクロマティーク セレクト)のものを探していました。
このMicromattique SELECTは、O型とU型断面を合わせもった保湿効果と吸収、速乾性に優れたマイクロファイバーで、以前購入したHELLY HANSEN セイリング フリースベストと同じ素材です。肌触りがすごく良くて、静電気の発生を抑える静電ケア設計なのも嬉しいですね。

カラーは4色展開されているのですが、BT(ボルトブルー)とAP(アークティックプールブルー)で迷って、BTは派手なブルーだったのでAPにしました。腕と脇がブラックラインのツートンカラーです。
重量は255g。意外にもTHE NORTH FACEを買うのは初めてだったりします。

THE NORTH FACE原宿店 Photo by Xperia ray
a941a642.jpg

THE NORTH FACE Micromattique FullZip AP
576fbc45.jpg

34e433f0.jpg

胸には刺繍ロゴ
f05abb61.jpg

背面にも刺繍ロゴ
0e9883db.jpg

左右にはファスナー付き裾ポケット
5c45ad2e.jpg