仕事帰りに原宿に寄ってOAKLEY(オークリー)ショップを覗いてきました。
実はOAKLEYショップは、Columbia(コロンビア)ショップの隣にあって、BURTON(バートン)と同じビルの2軒お隣さんのお店なのです。ここは好きなショップが並んでいるんで好きな場所です。

OAKLEYショップには、自転車に使えそうなトレーニング コレクションの2012年秋冬モデルを見に行ったのですが、帰りにはしっかりENHANCE TECHNICAL FLEECE HOODY(エネハンス テクニカル フリース フーディ)を購入していました。。。
OAKLEYのアパレルにしては意外に安かったので、つい。。。

このENHANCE TECHNICAL FLEECE HOODYはフルジップのフリースフーディで、フリースと名がついていますが、よくあるフワフワしたフリース素材とは異なります。
吸汗速乾性とストレッチ性に優れた素材で、表面はいたって普通の平織り。裏面は短い起毛加工がされていて、触った感じはサラっとしています。それほど軽量ではないので、生地としての密度が高いようです。

フードにはボリュームが調節できるドローコードが付いていて、裾と袖口はバインダー仕様なので締め付けが軽減します。胸と背面下のOAKLEYロゴはリフレクタープリント。背面右下にはMedia Playerポケットが付いています。
ポケットの内部はメッシュ素材になっているので、ベンチレーションの機能もあるかも。

カラーはオンラインショップにはSone GrayとBlackしかないのですが、直営店で売っていたNavyにしました。
普段着として購入しましたが、春先の自転車にも使えそうです。

OAKLEY原宿店
20103946.jpg

OAKLEY ENHANCE TECHNICAL FLEECE HOODY/Navy
20959542.jpg

裏面はサラっとした短い起毛加工
09b3566b.jpg

フードにはドローコード
0e44e098.jpg

裾と袖口はバインダー仕様
199955e4.jpg

胸と背面下のOAKLEYロゴはリフレクタープリント
5de8b6e3.jpg

2bd8e7f6.jpg

背面右下にはMedia Playerポケット
c61969d8.jpg

左右にはポケット
6c97690a.jpg