今日は、マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー さいたま公演を観に行ってきました。
場所はさいたまスーパーアリーナ。開場時間の11時に行ったのですが、既に多くの人が集まっていて、人気の高さがうかがえます。

シルク・ドゥ・ソレイユのステージを観るのは20年ほどぶりで、マイケルのトリビュートショーと聞いて凄く楽しみにしていました。この手の公演自体が久しぶりだったので、公演が始まる前のビリビリした雰囲気がいいですねぇ。
チケットは追加販売で手に入れたので、ステージサイドS席なんですが、以前に観たシルクのステージが小さいことを知っていたので、できるだけ手前で、かつ中央寄りの席をゲット。
実際には、メインステージとセンターステージの中間で、ステージまでの距離は25mぐらい。オペラグラスなんぞ必要がないくらい、はっきりと彼らを観ることができました。

マイケルのトリビュートショーなので分かってはいたのですが、シルク特有の神秘的で圧倒的なパフォーマンスがメインではなく、マイケルの歌声と映像に合わせたダンスが主体で、シルクのパフォーマンスが少ないステージでした。

個人的な感想としては、前半パートは比較的おとなしくて物足りない感じかな。しかし後半はすごく良かった。特にラスト20分ぐらいからは最高に素晴らしくて盛り上がりました。

シルク好きにはパフォーマンスが物足りなくて、ショーとしては主役不在の感がありますが、トリビュートショーとしては結構楽しかったです。公演時間は、途中にインターミッションが30分入って正味2時間弱ほど。あっという間でしたね。
あっ、バブルス君も応援にきてますよ(ネタバレか?)。

さいたまスーパーアリーナ Photo by Xperia ray
beb4d81b.jpg

6ee017c3.jpg

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー
b4193836.jpg