先日メールで、このブログのプロバイダーであるNTTコミュニケーションズから、「OCNブログ人」のサービス提供が2014年11月30日をもって終了となる案内が届きました。
ええーっ、ブログ人なくなっちゃうんですか。。。私にとっては初めてのブログですが、どうにか3年間続けることができて、愛着もでてきただけに残念です。

ってことは、どこかにブログを引っ越ししなければいけませんね。
NTTコミュニケーションズではgooブログへの移行を推奨していますが、まだ、どこのブログサービスにするか決めていません。時期は決めていませんが、ブログの引っ越しをする予定なので、今後もよろしくお願いします。

ブログの引っ越しって初めてなんですが、結構大変なんですかねぇ。面倒くさいの大嫌いなんですが。。。

ca108456.jpg