車や自転車のメンテをしていると、結構油で手が汚れますよね。
RX3用にとokamotoのイージーグローブ ポリLDを買ってあるのですが、家ではチョットしたことで、わざわざポリグローブや軍手を使うのも面倒くさい(←また、それかい)ので、そのまま作業をすると、やっぱり油で手が汚れてしまいます。。。分かってやっているので仕方ないのですが、やはり油汚れは落とすのが面倒です。なので、またしても横着者にはもってこいの、水なしで油汚れを落とすことができるTIP TOP(チップトップ)のCLEAN-UPを購入してみました。

最初はハンドクリームのようなもので、油分を溶かす商品かと思っていたのですが、中身は透明なブルーのゲルで、触った感じはゴムのりのようです。これを油汚れの部分に少量付けて、手を擦り合わせるとアラ不思議。油汚れを吸着しながら乾いて、消しゴムのカスのようになってポロポロ汚れが落ちる仕組みです。
特にイヤな臭いもせず、指紋の間の汚れも綺麗に落とすことができて、汚れの落ちた手もスベスベになる優れものです。これ結構便利ですねぇ。(・∀・)イイ!!
25mLの小さいサイズなので、これならサドルバッグにも入れておけます。

TIP TOP CLEAN-UP
7d7b5e76.jpg

中身は透明なブルーのゲル
bb7583e0.jpg