今日は三井アウトレットパーク入間へ買い物次いでにランチポタに行ってきました。
いつも入間市のお茶畑の中を走って行くのですが、途中に良いお店はないかと探してみると、意外や意外、JR八高線の金子駅付近に良さげなイタリアンのお店を発見。行ってみることにしました。

お店は桂の里 LUCCICARE(ルッチカーレ)。畑の中にドカーンと現れる大きなログハウスのお店です。入口が通り沿いではないので、前の通りを走ってもお店とは気がつきにくいですねぇ。ヘぇ、こんな場所にイタリアンのお店があったなんて知りませんでしたよ。

中に入ると2階分はある天井の高い吹き抜けで、光をうまく取り込んでいるので明るくて雰囲気の良いお店です。入口正面には薪ストーブとピアノが置かれていて、ちょうど12時ごろからピアノの生演奏があったりして、結構凝っていますね。
注文したのはAランチセットの鶏とごぼうの和風オムライス。。。散々イアタリンだと言っておいて、和風オムライスを頼むオッサンを許してください。蕎麦屋でうどんを頼むような不届きものですから。

Aランチセットはサラダとデザートが付いて、メインはパスタとピザがそれぞれ8種類程度から選ぶことができます。その他には焼きカレーと和風オムレツでした。
で、鶏とごぼうの和風オムレツのお味はといいますと、卵はふわとろで美味い!鶏とごぼうのライスもサッパリとした味付けで、少し塩味を利かせた卵と相性バツグン。あまりにも美味しいのであっという間にたいらげてしまいました。

オープンテラスでも食事ができるようなので、暖かくなったらちゃんとイタリアンを食べに行きますね。

桂の里 LUCCICARE
P1250041

明るくて雰囲気の良い店内
P1250043

鶏とごぼうの和風オムライス
P1250046

デザートのフルーツケーキ
P1250051

本日の訪問先