何かと便利な布テープ。
ビニールテープより強度があるので、ちょっとした補修には欠かせないですよね。
車には常備しているのですが、遠征している身としては、自転車のトラブル補修用にも常備したいものです。
でも一巻きをもって走るには大きいし、小さいものは売っていませんよね。

で、どうすればコンパクトにできるのか考えた結果。不要なカードに巻き付ける方法をネットで発見。セロハンテープとは違うので、張り替えるのも簡単で粘着力が落ちることもありません。
これならば自転車用にスマートに携帯することができます。

不要になったamazonのギフトカード
P3210064

布テープを巻き付けます
P3210068

ジッパー式のポリ袋に入れればベタつきません
P3210066