先日入間にある三井アウトレットパークのY's Roadを覗いたら、GOLDWINの3PAD Nano Fit Gloveグローブが大量に半額で売っていました。
そういえばGOLDWINは2014年の秋冬モデルでBIKEラインから撤退しちゃったんですよね。だから特価なのかと思いつつ何となくはめてみたら、これが結構(・∀・)イイ!!

中厚の素材で裏起毛になっているので手を中に入れるとサラッとしていて温かいですね。すごくソフトな風合いで握りが柔らかいのが気に入りました。
手の平にはしなやかでフィット感が高い帝人のナノフロントスエードを採用。指先はタッチパネルに対応しています。衝撃吸収パッドは3カ所に配置されていて、上部はウレタンフォーム、小指下は反発弾性のゴム、親指の付け根は低反発素材の異なる素材が使われています。
冬用なので手首部分は長いカフ仕様になっていて、甲部分までスパンデックス素材なので伸縮性があって手の出し入れがすごく楽ですね。

カラーはグレー、ブラック、ブルーの3色展開なのですがグレーを購入。飽きのこないシンプルなデザインで、これからの時期から真冬手前まで使えそうです。

GOLDWIN 3PAD Nano Fit Glove
PB230012

手の平には帝人のナノフロントスエード
PB230005

3カ所の衝撃吸収パッドは異なる素材
PB230009

手首部分は長いカフ仕様
PB230010

甲部分までスパンデックス素材
PB230003