最近、セブンイレブンで売っている「だし香る茶碗蒸し」にはまっています。
時期は夏なのに茶碗蒸し?と思うでしょうが、私は温めずに冷たいまま食べているのです。本当は温めたほうが美味しいと思うのですが、最初に冷たいまま食べたら意外に美味いじゃん。ってことで、今まで一度も温めたことなく冷たいまま食べ続けているのです。

この「だし香る茶碗蒸し」は具沢山で、鶏肉、竹の子、椎茸、海老、銀杏が入って1個230g。カロリーは85kal。
昆布と鰹節のだしのおかげで冷たいままでも美味しくて、具の入った卵豆腐のようなものですね。お酒のおつまみにも良し、チョット小腹が空いた時にもグー!。

意外といつも売っている訳ではなかったりするので見つけたら即購入しています。みなさんも一度冷たい茶碗蒸しをご賞味ください。夏にお勧めです。

セブンプレミアム「だし香る茶碗蒸し」
P7070003