今回の車検でエアクリーナーの交換時期を聞かれて、そういえば2年前にBLITZ SUS POWER AIR FILTER LMに交換してから一度も掃除をしていないなぁっと思い、どうなっているのか覗いてみることにしました。←毎年覗けよなっ

エアクリBOXを開けてみると見た目は綺麗なブルーのまま。
このSUS POWER AIR FILTER LMは水洗いすることはできず、汚れたらエアダスターで埃を吹き飛ばすか汚れが酷い場合は交換となるのですが、1万kmほどの走行ではほとんど汚れていませんねぇ。
吸入側に少し木の葉の破片が付いていた程度で、反対側からエアダスターを吹きかけてみましたが埃らしき物は何も出ませんでした。

走る場所にもよると思いますが、この感じだと純正と同じ5万km程度まで交換しなくても問題ないかもしれませんね。

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 1万km走行時
P7240004