intro(イントロ)のグローブはお気に入りでオープンフィンガーのSTINGER 2と冬用のSTINGER 3を使っています。
意外にフルフィンガーのグローブは使っていないのですが、春秋用にフルフィンガーのSTINGER 1を新調することにしました。

STINGERシリーズは低反発パッドを配置したコンフォートモデルで、基本的にSTINGER 1はSTINGER 2のフルフィンガー仕様。
指部はイントロ拘りのピケ縫いを採用。生地の表面と裏面を合わせて縫う方法で、縫い目が表に出ますが縫い合わせの違和感が少なく指先がスッキリとするのが特徴です。
また手の平側は滑りにくい人工皮革を使用していますが、指の付け根と第二関節の間にはソフト フェイク スエードが配置されているので、ハンドルをしっかりとホールドすることができます。
甲から指先の部分は吸水速乾のストレッチメッシュ素材を使用。サイド部に極薄メッシュ素材を合わせることで指先につっぱり感がないのがいいですねぇ。指先が軽く感じます。

購入したカラーはOrenge。STINGER 2はOrengeとPure Whiteを使用してきたのですが、Pure Whiteは汚れが目立つのとやっぱり色気がないのでOrengeにカムバック。これで我が家にはSTINGER 3兄弟が勢揃いです。
装着して思うのですが、MADE IN CHINAだけど国内のグローブ専門メーカーだけあってフィット感と作り込みの良さは最高ですねぇ。

intro STINGER 1
PB260009

低反発パッドを配置
PB260017

指部はイントロ拘りのピケ縫いを採用
PB260021

指の付け根と第二関節の間にはソフト フェイク スエードが配置
PB260029

甲から指先の部分は吸水速乾のストレッチメッシュ素材
PB260026

introロゴは立体でカッコよい
PB260025