今日の日中はポカポカ陽気だったのでランチポタに行ってきました。
本日おじゃましたのは福生市の牛浜駅近くにある「そば処 はせ川」。毎年のごとく鍋焼きうどんを食らうポタです。

店内は昔ながらの雰囲気のあるお店でテレビが無くラジオ(もちろんAM放送)という硬派なお店。大通りから一本入った住宅街にあるのですが、近所の方が食事に来られているようで地元に愛されているお店のようです。
ここのお勧めはごほう天そばのようなのですが、この時期私は鍋焼きうどんの一本勝負。

うどんは中細で汁の染込み具合がいい感じ。煮込んでいるのでシコシコ感はありませんが緩過ぎず少しモチッとした絶妙な食感で美味いですねぇ。
具は王道の海老天、卵、椎茸、鶏肉、かまぼこ、なるとに青菜かな。汁は甘過ぎずサッパリとしているけど醤油と鰹の旨味があって好みの味つけ。
特出した感じはないのですが、全体のバランスに優れた鍋焼きうどんではないかと。

そば処 はせ川
PC190002

鍋焼きうどん
PC190004