今日は日中の気温が19℃となるポカポカ陽気。
本来ならば遠征ポタと行きたいのですが、風邪気味で少し熱があるので久しぶりに横田基地の近くにある「木を植えるレストラン オーロラ」までランチポタに行ってきました。
熱があるのに自転車で出かけるなよって感じなのですが、良質なタンパク質を摂取するためにハンバーグを食べたかったのです。

ここのお勧めは石垣牛のハンバーグ。以前にもランチで食べているのですが今回は新作の「石垣牛超レアハンバーグ」を注文。それに岩塩で味つけした鳥の唐揚げと自家製ジンジャーエール。
超レアハンバーグは熱々の鉄板に乗ってくるので紙エプロンは必須。パテは外側と中側で違うパテを使っていて、外側はギュッとしているのに中は柔らからい二重構造のようです(違ったらゴメンナサイ)。粗挽きの挽肉は食感が良く肉の旨味が出ていて凄く美味い!

ソースはおろしポン酢のようですが少し味が濃いめかな。お肉が美味しいので味を調整できるようにソースは別にしてあったほうが良かったかも。でも自分ソースをかけると鉄板で跳ねるので最初からかけているのかな。
岩塩で味つけした鳥の唐揚げは相変わらず美味いですねぇ。自家製ジンジャーエールもそれほど辛くはなく絶妙の味。風邪っぴきには生姜の摂取も必要です。

木を植えるレストラン オーロラ
PC230003

自家製ジンジャーエール
PC230004

岩塩で味つけした鳥の唐揚げ
PC230008

ランチスープ
PC230010

石垣牛超レアハンバーグ
PC230012

外側はギュッとしているのに中は柔らからい二重構造のパテ(たぶん)
PC230019