今日は天気が今ひとつなので、福生にあるサンドウィッチハウス Cheese and Olive(チーズ アンド オリーブ)までランチポタに行ってきました。
このお店はかなり昔からある老舗のサンドウィッチ専門店で、店の前の道は以前から何度も走っていたのですが存在を全く知りませんでした。。。
たまたまネットで見つけたのですが、アメリカンなサンドウィッチハウスを食べることができるお店なのです。

店内はログハウス風の作りで丸太のテーブル席とカウンター。バイクが置いてあったりしてアメリカンな雰囲気なのですがゴチャっとしていないのが良いですねぇ。
沢山の種類のあるサンドウィッチから注文したのは、お勧めの「アンチョビ&マッシュルーム」。
出来合いではなく注文を受けてからオープンキッチンで作るので出来立てが食べることができて、フライドポテトも都度揚げている拘りようです。

サンドウィッチは大きくて厚めのイギリスパン2枚にサンドされていて、焼き目の付いた外はパリッと中はふんわり。付け合わせはフライドポテトとコールスローサラダ。
中の具はたっぷりでボリュームがありますねぇ。マッシュルームよりもしめじが多いようですが凄く美味しい!シャッキシャキのレタスと炒めた具材が美味過ぎる!こんなサンドウィッチは今まで食べたことがないかも。。。
種類が沢山あるので何度も通う楽しみのあるお店です。

サンドウィッチハウス Cheese and Olive
P6180002

店内はログハウス風の作りでアメリカンな雰囲気
P6180005

飲み物は雰囲気に合わせてコカ・コーラ
P6180007

アンチョビ&マッシュルーム
P6180009

P6180011