ブツぶつブログ!

MR2とESCAPE RX3のポタリングを中心に、ブツ欲にまみれた日々を語る。

雑記

ブツぶつブログ!更新終了のお知らせ

突然ですがブツぶつブログ!の更新を終了することにしました。
RX3を購入してから7年間。相棒のMR2とともにあちこちに出かけたことを中心に楽しく続けることができました。

いつも読んでいただいた方やコメントをくださった方にはホントに感謝。ありがとうございました。

HASSY

PB270001

マルちゃんの札幌スパイシー スープカレーワンタン

以前に「マルちゃんのワンタンスープ しょうゆ味」が好きなことを紹介したのですが、気になっていた「マルちゃんの札幌スパイシー スープカレーワンタン」を近所のダイソーで発見。さっそく購入してみました。

味は思ったよりもスパイシー。カップヌードル カレーのようなトロミはありませんが香りも強くて黒胡椒がきいています。
オーソドックスなしょうゆ味も好きなのですが、これも美味いですねぇ。冬場は身体が暖まるので追加購入しようかと思います。

マルちゃん 札幌スパイシー スープカレーワンタン
PB070012

PB070013

カルビー極じゃがを食する!

近所のコンビニで売っていたカルビーの新しいポテトチップス「極じゃが」を買ってみました。
この「極じゃが」は食感を探求した極みカットが特徴で、厚さ3.5mmとフラットタイプの2.4倍の厚み。揚げ方にも拘り独自のじっくりとフライする技術を取り入れているとか。

個人的には厚口のギザギザ系が好きなのですが、新商品はこれとも違う食感を求めたようで、食べてみると確かに今までとは違った贅沢なポテトッチプスに仕上がっています。
小さいわりに厚みがあるので食感は少し堅め。でもギザギザのカットのせいか確かにサックって感じもするかな。おおっと思うのは味。シンプルな焼きしお味なのですが、Jagabee(じゃがビー)のようなじゃがいも本来の味が強くて美味い!

カルビーの拘り商品で高級ポテトチップであることは間違いないのですが40gで152円。ってチョット高過ぎじゃないですかねぇ。

カルビー「極じゃが」
P7210072

P7210073

スマホ用ブログ画面のデザインを変更

これまでこのブログについてはPC向けのレイアウトやデザインを何度か変更してきたのですが、スマホ用のブログ画面については最初の設定から全く手をつけていませんでした。
私は他人のブログを見るときは自宅のMacで見ていて、スマホでブログを見る習慣がなかったので気にしていなかったのです。。。

このブログも以前はモバイル系からのアクセスは少なかったのですが、最近のアクセス解析を見ると半数がモバイル系からのアクセスなんですよね。スマホの普及率を考えると当然のことなのですが、みなさん小さいスマホの画面で疲れないんでしょうか。

で、そんなスマホでこのブログを見てくださっている方のために、スマホ用ブログ画面のデザインを初めて変更することにしました。
ライブドアのブログ設定ではスマホ用のカスタマイズでCSSの変更はできないのですが、とりあえずブログのトップ画像はPC向けと同じ写真に変更。背景の色も合わせてイメージを統一してみました。
人気記事や記事検索も表示させたので少しは見やすくなったのではないかと思います。これからもブツぶつブログを楽しく見てくださいね。

screenshot_2017-02-27_2215

A HAPPY NEW YEAR 2017

2017
プロフィール
新ロゴ180




最新コメント